日本一早い花火はどこ?桜と花火を一緒に見る!

花火と言えば夏の風物詩と思っている人に是非知ってもらいたい!

2018年4月7日に第4回花火大会が開催された「白竜湖花火inだいわ」をご存知でしょうか。

なんとこちらの花火大会では、桜と一緒に花火が見れる可能性が非常に高い!!

天候に恵まれれば、汗をかくこともなく爽やかに花火がみれるのです。

そんなレアな花火大会をご紹介いたします♪

■花火大会会場はどこ

三原市白竜湖スポーツ村公園(白竜湖にあります)
三原市大和町和木1026-3
主催 白竜湖花火実行委員会 TEL 0847-33-0222
後援 三原市・大和町観光協会

■開催時期

2018年は4月7日(土)雨天順延

■アクセス

・山陽本線JR河内駅から芸陽バス乗車(大和方面)
・お車では臨時駐車場あり(大和工業団地スポーツ広場または大和支所)
臨時駐車場からシャトルバスで会場までの無料送迎があります。
発車時刻は、15時から18時30分頃まで約10分程度の間隔。
会場から臨時駐車場へは19時45分から21時30分。約10分間隔
※花火打ち上げ終了は19時30分

■花火打ち上げ開始時間は

19時スタート
19時から開会セレモニーが少しあります。

■花火の特徴・会場の雰囲気

会場は広いグラウンド・湖・川・桜並木が集まったところです。

花火は、水面に反射し綺麗に見れるポイントがいくつもあります。
会場から少し離れた場所では、桜と花火、そして水面に映る花火も楽しめます。
タイミングにもよりますが、桜も横一列に多くの桜の木があり、昼間は多くの
花見客も集まるポイントです。

 

■屋台はあるの

もちろんあります!
ラーメン・やきそば・からあげ・たこやき・タコ店・たこめし
やきとり・うどん・ビール・ジュース・お酒等があります。
また、湖の周りには「道の駅よがんす白竜」があり、そこでは
イタリアンレストランもあります。レストランの横では野外ライブ
も行われていました。

■その他にイベントはあるの

花火大会のスケジュールは以下のとうりです。(2018年)

・18時30分 やっさ祭りPR

・19時00分 開会セレモニー
花火打ち上げ開始

・19時45分花火終了

■花火と一緒に見える桜のボリューム

花火大会会場の桜がどれほどかわかり易く写真を掲載しました。この川に花火が映り込みとてもきれいです。

見事な桜並木です。花火大会の時は、ライトアップされています。普通に花見をするにも人気スポットです。

■花火と桜を見ての感想

人が密集して身動きが取れないという事はなく、移動もスムーズに出来ました。
0歳と3歳の子供を連れていきましたが、ベビーカーも問題なく動かせる感じです。
花火は、会場から見ると結構な近場から打ち上げられている感じで迫力があります。
お勧めは、会場から約2㎞はなれた赤茶色のはしから見える花火がとってもきれいでした。
大きな音もせず、緩やかに打ちあがる花火が、湖にしっかり映って綺麗です!


コメントを残す




CAPTCHA