へそが臭い!おへそをグリグリさわったあとでその指を臭ってみると、「んっッ!」強烈な臭いが
鼻を襲います。この臭いは何の臭いと言えばよいのでしょう。うんこの臭い?膿の臭い?
へその臭いにおいの採取する方法
写真のように綿棒をへその中に入れます。この時、ゆっくりとジワーと綿棒を入れていきます。ポイントは
ゆっくり挿入する際に、綿棒に横回転を加えながら挿入する事です。
注意する点は、ひたすら一方向に回転させながら挿入すると、へその中の皮膚を引っ張りすぎる状態となる
ため、おへそを傷つけてします事です。くれぐれもチョットずつ挿入しましょう。
綿棒がへその中に入ったら次にどうする
個人差はありますが、綿棒が入りにくいポイントがあります。あまり力を加えて綿棒を差し込まないように
注意しましょう。写真のように綿棒がへその中に入ったところで、綿棒を右左とバランスよく回転させます。
綿棒を上下左右等に傾けてしまうとへそに負荷をかけすぎる原因ともなりますので、挿入角度に逆らわない
角度を保ちましょう。へそ内で綿棒が拭き掃除する状態となり、綿棒にへその垢や雑菌が纏わりつきます。
へそから綿棒を取り出す方法
へそに挿入するときは綿棒を回転させながらでしたが、出す時は書きだす感じで引き抜きます。
もちろんこの時もゆっくりと引き出します。
注意する点は、引き出した綿棒の綿の部分には、恐ろしい悪臭がする物質が付着していますので、少し手が
ブレてへその周辺に綿棒があたってしまうと、その部分が臭いにおいを発します。一度ついたへその悪臭は
なかなか取れません。石けんで軽く洗った程度では除去しきれません。
興味本位で、綿棒の先を指でつまんだりするのは厳禁です。爪の間に入ったりすると最も臭いが取れにくい
です。
写真にもあるように、もはやうんこなのかへその汚れなのかよくわからないほど強烈に悪臭を発します。
コメントを残す